2014年1月7日火曜日

Intersession SAS Programming スタート!

さて本日よりIntersession programのSAS Programming のコースが始まりました。このコースは、2週間後のSAS Base programmerの試験の合格を目指します(落ちると何度も受けなおさせられます・・・)。Rに慣れているので、SASは最初わかりにくかったですが、慣れるとふつう(失礼!)ですね。おそらく、R使いの方で、はじめてSASを扱う方は同じような印象を持つのではないでしょうか。

一番とっつきにくいのは、データの操作だと思いますが、その辺はSASのオンラインチュートリアルはわかりやすいと思います。
http://web.utk.edu/sas/OnlineTutor/1.2/en/60476/paths.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿