2014年3月23日日曜日

サンフランシスコの花粉症

花粉症って日本だけだと思っていたら、アメリカにもあるんですね・・・。ゴールデンゲートパークの近くに住んでいるか、くしゃみが止まらない・・・

日本にいるときは、必ずマスクをして外出していたのですが、サンフランシスコではマスクをしている人を見かけないので、ちょっとマスクして出かけにくいなぁと。結構、バス乗っていても、くしゃみしたり、鼻すすっている人多いんですが、マスクはしていないんですよね。。。友達にこのこと言ったら、「怪しまれるからマスクはしない方がいい」って言われたので、しばらく我慢します。

うーん、早く花粉症の季節が終わらないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿