2013年8月12日月曜日

Speakingの上達

こちらにきて、3か月が経とうとしています。語学学校に6週間、USFのAnaluyticsのBoot Camp5週間、と計11週間授業を受けてきました。Speakingが上達してきたね!と先生からも良いフィードバックをいただいて、ご機嫌な今日この頃です。


Native Speakerの人と話していて、よく What?って聞き返されるときは、イントネーションがおかしなときです。これは先生からもアクセントがストロングだ!と指摘されます。特に、慣れてくると、つい早口になってしまいますが、このときにアクセントがめためただとわかってもらえてないです。

なるべく丁寧に発音することが大事ですね!

昨日は飲みすぎたので、今日は一日本でも読んでゆっくりしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿