2013年4月2日火曜日

戦績のアップデート

今日は、嬉しいお知らせと悲しいお知らせが同時に来ました。

  • NCSU MS in Analytics : Hold (AdcomのDirectorにメールしてみた。返事くるかな。。。)
  • ASU MS in Business Analytics: Admit
  • USF MS in Analytics: やったAdmit !!
  • Northwestern MS in Analytics: Reject
  • UTA MS in Business Analytics: 12月に出願したきり、引き続き音沙汰なし(絶対Reject・・・)

うれしいお知らせは、University of San Franciscoからadmitの連絡来ました!!マジで嬉しいです。USFのMS in Analyticsは、かなりテクニカルな内容で、統計解析手法から、マシンラーニング、データベースといった内容からプロジェクトやコミュニケーションスキルのトレーニングもあります。さらに、憧れのシリコンバレーも近いということもプラスです。

私の場合は、いろいろな企画や事務の経験はありますが、テクノロジー分野はRで統計分析するくらいだったので、USFのテクノロジー寄りな内容は、自分の弱みを補完してくれるという意味で魅力的です。

唯一の懸念は、知名度ですね。カリフォルニアというと、UCバークレーとか、UCサンフランシスコとか、UC系がやはり有名で、私も、Analyticsのプログラムを調べるまでは、USFのことは知りませんでした。

しかし、内容は非常に魅力的なので、今日1日考えてみようと思います。

そして、悲しいお知らせは、NorthwesternからのRejectです。。。オンラインの出願システムをあけてみたら(メールの通知もなし)、残念なお知らせが。やはり有名大学ですし、プログラムの人数も30名程度と聞いていたので、激戦だと思っていましたが、仕方ありません。

ということで、もう少しで行先が定まりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿