2013年4月1日月曜日

ここまでの戦績

3月も終わりました。。

今年の桜は早く、散り始めていますが、私にも桜が咲くと良いのですが・・・・

現在の出願結果というと、

  • NCSU MS in Analytics : Hold (2nd Roundのapplicant poolとの兼ね合いで合否決めるらしい)
  • ASU MS in Business Analytics: Admit !! (良かった!ひとまず安心)
  • USF MS in Analytics: まだ結果こない・・・(メールで聞いたら、あと1~2週間かかるらしい)
  • Northwestern MS in Analytics: 3月末までに結果出すと言ってたけど・・・特に連絡なし
  • UTA MS in Business Analytics: 12月に出願したきり、音沙汰なし(間違いなくReject・・・)

アリゾナにひとつ桜が咲いていますので、落ち着いて他校の結果を待っています。

ASUは、W.P.Carey School of Businessというビジネススクールの中にMS-BAのコースがあります。W.P. Careyは日本では無名だと思います(私も出願するまで知りませんでした)が、MBAだと30番くらいらしいです。中でもSupply chainやInformation managementが名物らしく、そんなわけか、MS-BAも結構テクニカルな感じで、Optimization, Applied Regressionのクラスがあり、萌えます。ASUへの志望度は高かったので大変嬉しい結果なのですが、人間の欲は恐ろしいもので、他校からも合格が欲しくなります。。。

合否待ちの中でも、特に注目はNCSUです。NCSUのMS in Analyticsは、2007年から開始して既に7年の実績があります。また、NCSUのあるローリーは、実際に行ってみたところ、田舎ではありますが、のどかで治安もよく、日本人にはストレスが少なそうな印象を受けました。NCSUはかなり志望度高いので、ぜひ繰り上がってほしいです。さらに、NCSUはプログラムの開始が早く、ビザの手配も心配なので、結論を早く欲しいなぁと思って待っています。

USFのコースは、プログラムがかなりテクニカル寄りで、これはこれで魅力的です。出願のPrerequisiteも数学とプログラミングの経験を求めていますし、実習はRとPythonで行われるそうです。

ということで、また、動きがありましたら、アップしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿