2013年4月4日木曜日

進学先を決めました

進学先を決めました!

進学先は、University of San FranciscoのMS in Analyticsです。

決めた理由は、

【期間】 USFは1年 vs ASUは9か月 → 英語苦手だし、長いほうがいいかな・・

【内容】  USFはかなりテクニカル vs ASUは今年初めてで情報少ないしBusiness Schoolの中なので、どこまでテクニカルな内容なのかわからない → よりテクニカルであるほうが好きなのでUSFかな

【コスト】 USFは39,000ドルで12か月 vs ASUは44,000ドルで9か月 → USFは1か月あたりだと安い
【立地】 SFもTempe(Arizona)も良さそうだけど、シリコンバレーも近いし、SFかな~
【ビザ】 USFのMS in AnalyticsはSTEMでOPTビザの延長が可能 vs ASUは特に記載なし(聞けば良かったけど、既にこれ以外の内容でUSFかなぁと思ってしまったのでもう聞かなかった)

と少しアバウトではありますが、比較し、最後は直感でUSFにしました。

USFのAnalyticsのプログラムは7月からスタートなのですが、その前に語学学校に行きたいので、急いでビザの準備をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿